FJクラフト フロアマット

DSC00214
FJクラフト様からフロアマットが到着
(1箱で到着)
MADE IN WAKAYAMAということで、国産品
原材料はともかくとして製造が国内ってのは良いことですね
(中華製品を使わないで暮らすのは今や至難ですが、可能な限り避けたい)

DSC00215
複数種類をオーダーしましたが、一纏めで丁寧にパッキングされていました。
FJクラフト様 凄いわー

シエラ用1台分全て買ってみました。
素材は「ラバー」
オーバーロックは「ブラック」
の初老ジムニー的に無難な組合せ


運転席+運転席サイド


助手席+助手席サイド

サイドマットはチョー便利でした~
軽自動車ボディは見た目よりもかなり狭い
運転席でも助手席でも実際に乗ってみるとフロアトンネルのサイドにガンガン当たる
このサイドマットは必須ですねー
純正のシエラマークマットが欲しい人はこのサイドだけを買っても良いかもしれません


左リヤ(ロング)+センター


右リヤ(ロング)+センター


リヤがロングだと運転席・助手席足元までマットが来ます
コレは便利!!
乗っているとどうしてもシート下にゴミが溜まってきます
マットがあるだけでかなり違うはず
あと硬質ラバーマットなのでシートの下に何か入れても出し入れラクチンです

DSC00276トランスファーレバー部分

その他ラケッジスペース用も買って有ります。
(しばらくリヤシートそのままで乗るつもりなのでラケッジスペース用は未装着)

フロアマットって絨毯的なヤツが一般的ですが、地味に掃除がダルいし、汚れると取れない
車検の時に買い直しているって話もたまに聞きますけど、無駄な気がしてならない

このラバーマットは外してウェスで拭くだけで綺麗になりそう
素材的にもしっかりした硬さがあって、ソールしても不思議な感じは無し
ワザとずらそうとして力を入れてもカットが正確なのと固定が効いていてビクともしません
間違いなく使いやすい事が装着時点で感じ取れます

FJクラフト様のフロアマットマジで良いですねー

参考リンク
FJクラフト株式会社

This entry was posted in パーツ&グッズ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA